日本結婚ビザなら、まことビザオフィスへ。不許可なら全額(100%)返金

まことビザオフィス

まことビザオフィス > お客様の声 > フィリピン人女性の結婚ビザ



お客様の声

まことビザオフィスにビザの手続を依頼してくださったお客様の声を紹介します。インターネット上にアンケート内容を掲載することは、事前にお客様から同意をいただきました。



フィリピン人女性の結婚ビザと子どもの戸籍


お客様(アンケートに記入した人)について

お名前 匿名
国籍 日本
年齢 40代
住所 神奈川県大和市


外国人の方(ビザの申請をした人)について

国籍 フィリピン
年齢 20代
ビザの種類 結婚ビザ(変更)
許可が出るまでの期間 1ヶ月以内


どうして、まことビザオフィスに依頼しようと思ったのですか?

Webページを拝見したところ、内容がとてもわかりやすく、こまめに更新されている事から、信頼できそうに思えたこと。
また、メールの問合わせからすぐに電話連絡があり、何をどうしたら良いかわからなかった私に、(無料相談の段階で)親身になってわかりやすく的確にアドバイスをして下さいました。
さらに、Webページの「ビザの不許可時に全額返金する理由」もとても誠意を感じる内容でしたので、まことビザオフィスに依頼しようと思いました。


まことビザオフィスの良かった点と悪かった点を教えてください。

良かった点
1.Webページの内容がわかりやすくこまめに更新されており、好印象で信頼できそうに感じられました。
他にもWebでビザ関連の業者を探したのですが、全く更新されていないものや、怪しい(失礼ですが詐欺っぽい)感じがするもの、連絡しても応答がなかったり、近所だったので記載の住所(事務所)に行ってみたら雑木林だったりで、(偏見ですが)以前からあったこの業界のグレーな感じが不信感を募らせていた中で、とても好感が持て、信頼できそうに感じられるものでした。


2.状況が複雑でビザ(業務)に直接関係ない事まで(無料相談の段階で)親身になってわかりやすく的確にアドバイスしてくださったこと。
最初にオフィスにお伺いしたときに、参考用に資料(ビザ以外のものまで)を準備してわかりやすく説明して下さったおかげで、その後の行動に非常に役立ちました。現在の状況までこられたのは、ここでのアドバイスがきっかけとなり、方向付けができたからだと感謝しております。


3.出産後であれば高確率で許可になるのがわかっているのに、なるべく早く申請を行い、安心したいというこちらの要望に合わせて、早期(出産前)に申請を行って下さったこと。
再申請になれば御社にとって不利益となるのに(実際に再申請になってしまい申し訳ありませんでした)、こちらの要望に合わせてくださいました。おかげさまで事態は思いもよらない好展開となりました。それは、日本サイドでの入籍であり、生まれてくる子供の国籍(戸籍)問題解決や、母子の公的福祉の享受などでした。これらは、今後生活してゆく中で重要な事であり、当初頭を抱えていた問題点でした。これも偏に杉田様が柔軟に対応してくださったおかげだと感謝しております。


悪かった点
特にありませんでした。


その他、ご意見やご感想などを自由にお書きください。

この度は、大変お世話になりました。メールでの問合せから約1年、紆余曲折を経て無事に申請が許可されました。これも偏に杉田様が親身になって、懇切丁寧かつ柔軟に対応してくださったおかげだと感謝しております。
当初、ビザ取得(更新)以外にも解決しなければならない問題があり、途方に暮れながら送ったメールに、速やかに電話にてご連絡を頂きました。初めてオフィスに伺った際は、ビザの事以外にも色々有益な情報を準備して説明してくださったおかげで、数々の問題を乗り切り解決する事ができました。
まことビザオフィスに巡り会えて本当に良かったです。ありがとうございました。
※調停の方も近日中に成立する見込みです。まだ少し問題は残っていますが、少しずつできるところから解決して行こうと思います。


まことビザオフィスからのコメント

  フィリピン人の結婚ビザ   フィリピン人女性が、まだ別の男性(前夫)と結婚しているときにお客様の子を妊娠し、その直後に前夫と離婚しました。そのため、子どもの戸籍が前夫の戸籍に入ってしまう可能性がありました。またフィリピンでの離婚裁判が完了しておらず、日本で再婚ができませんでした。私が初めて相談を受けた時は、ビザだけでなく子どもの戸籍やフィリピンの離婚裁判などについてもご説明しました。
1回目のビザ申請は子どもの出産前だったため不許可になりましたが、その後、お客様とフィリピン人女性が日本で再婚することができ、無事に子どもも生まれたので、2回目のビザ申請で許可されました。


お客様の声



更新日  2015年01月15日
作成日  2015年01月15日


 

関連リンク
結婚ビザの流れと料金

→  お客様の声  トップへ



日本結婚ビザ(家族ビザ)に関するお問い合わせ

お問い合わせフォームや電話によるご相談は無料です。
行政書士まことビザオフィス  担当:杉田 誠
TEL:03-5858-8491 (月・火・木・金の11:00〜20:00)
水曜日と土日祝日、12/20〜1/10(年末年始休暇)はお休みです。


Makoto Visa Office

フィリピン人の結婚ビザ(家族ビザ)   日本の仕事・就職ビザ   日本の経営者・役員ビザ   フィリピン人の永住ビザ・帰化   オーバーステイのフィリピン人と結婚   フィリピン人のビザの料金表
フィリピン人のよくある相談(FAQ)   フィリピン人の結婚に関するお問い合わせ   フィリピン人の個人情報の取り扱いについて   まことビザオフィス トップページ
日本,結婚,フィリピン日本, 結婚, フィリピン